今年もまたまた行ってきました!

私にとって、今年で8回目となる香港国際競走ですが、今年は日本馬の勝利を目に

することができるのか? …ってな期待を込めて、12月8日に日本を出発!




福岡から台北を経由し香港へ!

しかし…

今回、私が宿泊したのは、香港からさらにターボジェットを乗り継いでマカオだったのだ〜(^。^;)





マカオの宿は、最近、とっても開発の進んでるコタイ地区にある「ハードロックホテル」

外観も内装も、ハードでロックなホテルなのよ〜(^O^)




明けて12月9日、またまたターボジェットに乗って香港へ。

ウチ、何回、香港とマカオの入出国を繰り返してんだか…(^。^;)








沙田競馬場に到着〜

気温は20度。日差しもあって暖か〜い(^o^)

競馬場では入場者に、記念キャップが配られてました。



最初の国際競走は4Rの香港ヴァーズ。

ここには、香港への挑戦が4度目となるジャガーメイルが登場!

最低人気ながらも、なんと2着に入線!

トーゼンのことながら、ジャガーから流して買った馬連、3連複が当たって万馬券ゲット〜(^O^)





続く5Rは香港スプリント。

日本からは、カレンチャンとロードカナロアが参戦。

ジャガーメイルに続いて、激走を期待したいっ!






全体的にスローペースで流れたスプリント競走だったけど、最終コーナーを回る

辺りからロードカナロアが一気に先頭目掛けて進出。

見ているこっちも力がこもるっ!

そんでもって、ゴールを悠々と駆け抜けたのはロードカナロア!

ついに、日本馬初の香港スプリント制覇!

表彰式で日本の国歌が流れた時には、ウチも目頭が熱くなりました(T_T)





香港マイルには、サダムパテックとグランプリボスの2頭が参戦したけど、

惜しくも入着ならず…(>_<)







あっという間の2泊3日だったけど、日本馬の勝利を目の当たりにできたし、

馬券も当たったし(ただし、カジノでは大敗しましたが…)

来年もまた、香港に行くぞー!